どうも、持ち家さちこ(@everyday_haha)です('ω')


かなり今更になってしまいましたが、7月に第2回パパファーさんのオフ会が開催されました。
前回は年末だったのでもうあれから半年、、あっという間ですね。



いつも通りの楽しいオフ会にスペシャルゲストも

今回の参加者は幹事のパパファーさん、Hiroさん、そしてわたくし持ち家さちこの3名です。
場所は都内某所。
確かこの日は墨田川の花火大会が開催される日で電車の中が花火客でごった返していました。


いつものようにゆるっと始まったオフ会。(遅れてすいませんでした;)
パパファーさんの裏話を聞いたり、Hiroさんの投資法を聞いたり、終始笑いの絶えない会でした。

そして今回はなんと、ダイヤモンドZAiさんの取材が入るとのことで1時間ほどで編集者さんが登場!本当にそんなことってあるんだなーw
各地のオフ会を取材して記事にするとのことで、他のオフ会の話も聞けてまたとない機会でした。



いつも通り楽しく終わったオフ会

正直わたしはオフ会でお会いした方はもはや友達感覚に思っています٩( ᐛ )و
でもそういえばHiroさんに「女性なのにオフ会に参加するのって勇気いりませんか?」って聞かれたんですよね。
確かにネットで知り合った人と会うなんてわたしも夢にも思っていなかったです。


で、色々思い出してきたわけなんですが、はじめて行った集まりはつみップ女子部。金融庁主催で女性限定。(→つみップ女子部という積立NISAの交流会に参加してきました)
ツイッターもあまりしていなかったし、投資をはじめたてだったので勉強会感覚で参加しました。

そこではあまりたくさんの方とお話することはできませんでしたが、そこで知った有名ブロガーさんや参加者の方をフォローするうちに、もっと新しい世界に飛び込みたい!と思って色々参加するようになりました。


今では結構気楽にオフ会に参加していますが、あまりオフ会という意識はなく、友達との飲み会感覚です(^^;;でもわたしが出会った方々が皆さんいい方だっただけで、もちろんそうじゃない方もたくさんいるんだと思います。
わたしはなんとなくツイートやブログで安心できそうな方としか会いませんし、なんとなく気に障るというか自分と合わなさそうな方はどれだけ有名な方でもフォローしないようにしています。ネットの中で嫌な人とわざわざ絡みたくないですよね。
合う合わないは自分なりの第6感でしかないのですが、意外と馬鹿にできないのかなと思っています。


すべては自分次第

オフ会のいいところは普段の生活では出会うことなかったような人に出会えることだと思います。ただ付き合う人も、オフ会に参加するしないも、自分で決めること。
慎重になるべきだけど、自分にあったオフ会に参加すればプラスになることがたくさんありますよ( ・∇・)



ではまた٩( 'ω' )و